レク企画書

レクNo.0000405
作成者:ながた ひろふみ
カテゴリー

手芸・工芸

タイトル

はり絵おりがみアートを楽しもう!(ハロウィン)

イベント・歳時 ハロウィン
レクリエーションの
内容
  • シールや背景印刷した色画用紙又は小色紙にハロウィンの折り紙を貼ります。
写真・イメージ
  • 拡大する
目的 おりがみや用意したシール等を使い、楽しみながら作品を作ることで、ワクワク感を得ることができます。また、フレイル予防としても活用できます。
対象者 介助があれば認知症の方もできる 車イスの方もできる
タイムスケジュール 実施時間 60分以内
1.1アイスブレイク(5分)→2折り紙練習/作品作り(30分)→貼り付け(15分)→鑑賞(5分) 予備時間(5分)(60分)
予算(目安) 予算あり100円~200円
参加人数(目安) 10人~15人
必要スペース(目安) 作業できるテーブル複数
準備物など ・前準備が必要
人数分のおりがみと色画用紙又は小色紙、文房具(のり、はさみ)、作品に使うシール等
連絡事項 スタッフにサポートをお願いします。

おすすめポイント

ハロウィンにちなんだ仮装なども取り入れながら楽しい時間を過ごせますね。
  1. 指先を使うことで脳の活性化につながります。
  2. 貼り絵を通して、使いたい折り紙ひや張りたい場所を選ぶことができますね。
手芸・工芸
ダウンロード数:16
ジャンル
レクNo
0000405
作成者
ながた ひろふみさん

このレクネタを利用された方々の声

このレクネタであなたが作った笑顔を載せてみませんか?
スマイルコメントを送る

このレクネタに寄せられたご利用者様のスマイルメッセージです。

はり絵おりがみアートを楽しもう!(ハロウィン)

CLOSE

レク素材・レクネタのダウンロードには
介護レクID登録(無料)が必要です。

会員登録する

※パスワードをお忘れの方は再発行してください。