9月15日「レクリエーション介護士の日記念イベント」終了しました!

By 0 No tags Permalink 0

9月15日(火)に開催しました、レクリエーション介護士の日記念イベント 『広げよう、SMILEネットワーク!明日が楽しくなる介護』は お陰様で大盛況に終わりました。   北海道から沖縄まで、全国各地よりご参加いただいた方々、 また、ご協力いただいた関係者の皆さまに心よりお礼申し上げます。   一部ではございますが、イベントの様子をご紹介いたします♪   ~ レク・カフェ&展示コーナー ~ ↑レクリエーション介護士認定講師による、レクリエーション体験コーナー。 スタッフがびっくりする程の盛り上がりとなりました!   ↑展示コーナーにも、たくさんの方にお越しいただきました。 いろんなレクグッズが展示されていましたので、 今後のレクのヒントを得られた方も大勢おられたのではないかと思います♪   ↑「レクリエーションが楽しめるカフェ」をイメージしたレク・カフェ(スマイルプラスカフェ)です♪ ご来場の方お一人につき、一杯ずつコーヒーをお楽しみいただきました。   ~ シンポジウム ~ ↑応募いただいたレクリエーション企画書コンクールの表彰式を行いました。   ↑パネルディスカッションのコーナー。 改めて、介護レクリエーションの大切さを考えさせられる時間となりました。   ↑レクリエーション介護士1級の概要発表では、1級のモデルとなったカール織田さんが登場!   ↑小山朝子先生による基調講演。 実体験に基づいたお話で、多くの方が聴き入っておられたのではないでしょうか。   以上、ほんの一部ではありますが、内容盛りだくさんのイベントとなりました。 たくさんの方にご参加いただき、また、ご協力いただき成功したイベントです。 本当にありがとうございます! また来年も、介護レクリエーション=笑顔を広げられるイベントを開催いたしますので、ぜひ今後とも宜しくお願いいたします!