あるある探検隊★レギュラーのお二人が、レク介護士2級講座を受講くださりました!

By 0 No tags Permalink 0
な、なんと!
あるある探検隊★レギュラーのお二人が、レクリエーション介護士2級講座を受講くださりました~♪

main

お二人に感想をお伺いしたところ、
松本(写真左):
受講してみて、レクリエーション介護士は僕たち芸人と近い部分があると感じました。
特に楽しませるっていう部分がものすごく芸人に近いので、
僕らも勉強になって、初心に帰らせてもらった気がします。
授業も思ってたより堅苦しくなくて楽しめました。
西川(写真右):
普段でもできるというか、そんなにレクリエーションを難しく考える必要がなくなった
という感じですね。
講師の先生もおっしゃっていましたけど、生活全てがレクリエーションっていう部分、
まあ僕らもそうなんですけど、なんでも笑いにできるというか、そういうところに共通点を感じましたね。
ホンマ、楽しかった!みんなと遊んだだけだったので。笑
と嬉しいお声を♪

お二人からは、これから若い人たちやレクリエーション介護を知らない人たちに、
その大切さや楽しさを発信していきたい。そして、施設も行かせてもらえればいいと思ってます。
とのコメントもいただきました。

お二人によるレクリエーションで、現場に笑いと笑顔がいっぱになることが楽しみです♪
The following two tabs change content below.

administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

Comments are closed.