★レクリエーション介護士の日記念イベント★「明日が楽しくなる介護」開催しました

2018年9月15日(土)大阪南港ATCエイジレスセンターにて「レクリエーション介護士の日記念イベント」を開催しました!名誉理事の堅本先生、松尾先生、善家先生をはじめ、総勢約60名の方にお集まりいただきました。

1L8A4515

レクリエーション体験会では、中井先生によるお手玉などを使ったレクに、お集まりいただいた方々は時間を忘れて楽しまれていました。続いて久保先生による大きく息を吐きながら大きな声を出すレクで、会場一体となって笑顔が溢れていました。始めは少し緊張感がありましたが、先生方の熱のこもったレクを体験するにつれて隣同士でアドバイスする場面も見られ、楽しく学んでいただけたと実感しました。

1L8A4678 1L8A4742

特別公演では、みのりグループホーム平野の横川様の絵本やスライドを使った様々なレクを紹介いただき、現場の現状やアイデアを色々とご教示いただきました。

1L8A4917

その後の交流会でも、たくさんの方が意見交換や写真撮影をされていて、介護レクリエーションについて理解を深められた1日となりました。

ご参加いただいた方々、ご協力いただいた先生方のおかげで大盛況のうちに幕を閉じました。ありがとうございました。また機会を設けて、さらに大勢の方に「介護レクリエーション」の重要性を周知していきたいと思います。

The following two tabs change content below.

administrator

最新記事 by administrator (全て見る)

Comments are closed.